あるみの気ままブログ

とある東大生がゆるーく語ります。

#108 本郷グルメ探訪〜寿司編

ブログ移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

みなさんこんにちは、あるみです。

今回は本郷周辺の寿司屋さん(+α)を紹介したいと思います。

お値段がお手頃な海鮮丼店から

自分へのご褒美にしたいリッチなお店まで。

三店舗紹介したいと思います。

それでは、どうぞ!

 

銀八丼 東大赤門前店

 

tabelog.com

 

赤門すぐ前のリーズナブルな海鮮丼のお店です。

1000円以内で海鮮丼が食べられます!

カウンター席ばかりなので回転が早く、

食べたらすぐ帰る感じの忙しない雰囲気です。

スタンプカードもあり、8のつく日にはポイントがたくさん貯まります笑。

このお店では、名前に惹かれて「赤門マウンテン丼」を注文。

 

 

刺身の切り落としが入っていて、ちらし寿司のようです。

一つの丼でいろんな味が楽しめるのが豪華ですね!

刺身は小ぶりながらも、ぷりぷりで美味しかったです。

 

清流うなぎ月島 東大赤門前店

tabelog.com

 

 

東大正門から赤門に向かってしばらく歩いたところにあるうなぎ専門店です。

一番安い鰻丼でも1000円以上とかなりリッチなメニューばかりですが、

土用の丑の日には学生の間でも大盛況で、賑わっていましたね〜

うな重!……と言いたいところですが、財政の厳しい私はうな玉丼を注文orz。

 

 

 

うなぎの蒲焼はジューシーでふっくら。

濃い味のタレが卵とベストマッチでした!

今度はお金を貯めて蒲焼にリトライだ!

 

小美寿司

 

tabelog.com

 

こちらは本郷三丁目駅のすぐ向かいにあるお寿司やさん。

暖簾がかかっている昔ながらの店構えです。

ランチ寿司はなんと1100円でいただけます!(2023年夏時点の値段)

私は握りランチを注文しました。

のんびりお寿司が出来上がるのを待ちます。

 

 

シャリが大きくて一つ一つがボリューミーでした!

ネタはどれも美味しくて、

プリッとした食感が新鮮さを物語っています。

個人的には小鉢の卯の花炒りが出汁の味が効いていて、

おかわりしたくなるくらい美味しかったです笑。

 

いかがでしがでしょうか。

私はお寿司が大の好物。

お寿司やうなぎも気軽に楽しめる立地の東大に感謝ですね笑。

(毎日行くかは別として)

みなさんも自分へのご褒美に、ぜひ行ってみてください。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

また次の記事でお会いしましょう〜〜〜。

 

追伸:

 

ジョブチューンでスシローがジャッジされているのを見て、

1人で突発的にスシローに行ってしまった……。

自分、本当に単純だな〜。

期間限定の100円皿マグロ、本当に美味しかった!!

 

 

 

ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。


大学生ランキング