あるみの気ままブログ

とある東大生がゆるーく語ります。

#110 本郷グルメ探訪〜インドカレー編

ブログ移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

みなさんこんにちは、あるみです。

今回の記事は本郷グルメ紹介のインドカレー特集です!

本郷キャンパス近くにはなぜかインドカレー屋さんが多いんですよね笑。

そんなこともあって私も今やインドカレーが大好きで、

時折無性に食べたくなってしまうのです。

モチモチのナンはインドカレーのオンリーワンメニュー!

もはやナンを食べにインドカレー屋に赴くこともあるくらい笑。

そんな私をインドカレー沼に引き入れた、数々のお店を紹介していこうと思います!

それではどうぞ!

 

本郷三丁目方面

ナマステ 本郷三丁目店

tabelog.com

 

こちらのお店の特徴はなんと言っても駅からの近さ!

本郷三丁目駅のすぐ隣のビルに入っています。

こぢんまりした入り口から入ると、中は奥まで広がっています。

私は日替わりのエビとブロッコリー、ドリンクはチャイを注文。

 

 

ナンはふかふかでノーマルタイプ。カレーはスパイシーながら

少し酸味があって爽やかでした。

値段は少しお高めですが、立地の良いお店です。

 

サモサ 本郷三丁目店

tabelog.com

 

本郷三丁目から少し歩いて、菊坂を下がった路地に面したお店です。

広々としたお店で、ソファ席でゆったり寛げます。

私はほうれん草カレーにアイスチャイを注文。

 

インドカレー屋さんのほうれん草カレーって物珍しさから、

注文したくなっちゃうんですよね、色からして健康そうなので笑。

店には50円引きの紙クーポンが置いてあるので、

忘れずにもらいましょう。こうして「50円引き永久機関」が完成……!

 

ダージリン 本郷店

tabelog.com

 

私の最推しのお店です!赤門すぐそばにあるカレー屋です。

お店はこぢんまりとしていて、店先で謎の野菜が販売されています笑。

タンドリーチキンとラッシーもセットで注文。

 

具材がゴロゴロ入ったカレーももちろん美味しいのですが、

スパイシーなタンドリーチキンも、脂ジューシーで。うまいんだこれが!!

 

湯島方面

シタラ ダイニング&バー 

tabelog.com

 

こちらは竜岡門からが一番近いインドカレー店。

駅からのアクセスは少し悪いですが、その分カレーの値段は

他の店に比べて少し安かったように記憶しています。

私はマトンカレーとアイスコーヒーを注文。

 

マトンってなかなか食べないし調理もしないので、

エスニック料理屋で思わず注文してしまいます。ナンはよく焼き系です。

 

プージャ

tabelog.com

こちらも竜岡門からが一番近いインドカレー店で、

むしろ湯島からのほうが近い立地笑。

カレーセットとマンゴーラッシーを注文。

 

 

カレーとドリンクの種類が豊富だった印象。

中でもいちごラッシーは珍しかったですね。

 

東大前駅方面

ビサール

tabelog.com

 

こちらは東大前駅から3分ほどのお店。

農学部のある弥生キャンパスからが近いです。

本郷キャンパスからは少し離れているのですが、

お昼は学生で賑わっていました(農学部の学生さんかな?)

多分チキンカレーを注文したと記憶しています。。。

 

 

急いで食べたのであまり記憶がないのですが、普通に美味しかったです。

インドカレー屋のサラダって必ずと言っていいほど

オレンジ色のドレッシングかかってるよな、、、。

そしてこれがうまい、キャベツがもりもり食べられてしまう中毒性あり笑。

 

パドマパレス

tabelog.com

 

こちらは浅野キャンパスから程近いインドカレー屋。

お昼でも比較的空いています。

 

注文したカレーの種類は覚えてないです、すみません。

浅野で卒論の実験をやっていたせいか脳が疲れていたのでしょう。

そんな中で食べたカレーは美味しかった、それだけは記憶に残っていますね。

 

いかがでしたでしょうか。昨今の値上がりにも負けず、

ここで紹介したインドカレー屋ではサラダとドリンクのセットで

1000円以内でランチがいただけます!

リーズナブル・スピーディー・そしてヘルシーなインドカレーを

ぜひ巡ってみてはいかがでしょうか?

ここまでお読みいただきありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう!

 

 

 

追伸:これ欲しい↓

www.rikenvitamin.jp

 

 

ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。


大学生ランキング