あるみの気ままブログ

とある東大生がゆるーく語ります。

#115 新年の抱負

ブログ移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

みなさん、こんにちは。あるみです。2024年1本目の記事です(^^;;。

いや〜新年会や家事手伝いで年始から忙しくしていたら、

もう仕事始め、、、笑。

実際のランニング同様、仕事や生活のスタートダッシュはきついぜぇ。

やっとこさスピードに乗れた今、ブログを執筆しております。

今回は新年の抱負の備忘録です。

それではどうぞ!

 

我が家のおせち!

今年の我が家のお節です。

祖母、母、私(と既製品w)の三世代連携プレーで見事なお重が完成!

私は海老の煮付けと肉巻きを担当しました〜。

好きな料理だけ詰められるのが手作りおせちの醍醐味!!

 

私の2024年の目標は

「1日1日を大切に味わって過ごす」

です。

 

今年は元日から大きな災害や事故があり、不安な幕開けとなりました。

私の地元も大きく揺れて、携帯のアラートも相まってかなり怖かったです。

家族で団欒するとか、友達と他愛もない会話をするとか。

家に帰れば電気とガスが点いて、温かい部屋で寝られるとか。

そういう何気ないひとつひとつの「当たり前」は案外脆くて、

「ありがたい」ものなのだな、と再確認させられました。

 

また私は今年は修士2年生となり、学生最後の1年となります。

最後の新学期、最後の学祭、最後の長期休み……。

そしてメインイベントは就活&修士論文∑(゚Д゚)!!

楽な局面ばかりではありませんが「スパイシー」な日々も味わいつつ(笑)

学生として過ごせる毎日を楽しく、悔いのないように過ごしたいと思います。

 

去年は私の同級生の多くが大学卒業&社会人となりました。

地元や東京を離れた友達とはなかなか会えなくなり、

寂しく感じ、今まで会わなかったことをちょっぴり後悔しました。

かくいう私も就職先によっては東京を離れる可能性もあるわけで、、、。

 

なので、

友達には会える時に会っておく!!

チャンスを逃さないように心がけたい!

去年よりもフットワーク軽くして、

いろんな体験をしたり、いろんな場所に行けるといいなぁ。

 

新年は友人とおしゃれランチしてきました!

 

2024年も楽しく健康に、充実した1年になることを祈って

この記事を締めくくりたいと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

また次の記事でお会いしましょう!!

今年も「あるみの気ままブログ」をご贔屓によろしくお願いします(^○^)

 

新幹線恒例・2024年一発目の「富士山占い」は大大吉!!

 

ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。


大学生ランキング