あるみの気ままブログ

とある東大生がゆるーく語ります。

#109 柏グルメ探訪〜番外編

ブログ移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

みなさんこんにちは、あるみです。

今回は東大の「離れ」としても有名な

「柏キャンパス」のグルメについて紹介したいと思います!

私は学部3年生の時の学生実験で柏キャンパスに3回ほど行きました。

学生実験でお世話になった研究室の先生と共に開拓した

柏のお店を3軒紹介したいと思います!

それではどうぞ!

 

お魚倶楽部 はま

 

tabelog.com

柏キャンパス敷地内にある寿司屋です。

キャンパス内で寿司が食べられるなんて、なんてリッチ✨。

海鮮丼から握りまで、寿司の種類も豊富です。

私は握りを注文。

 

 

たくさんの種類のお寿司がちょっとずつ。

どれたら食べようか迷ってしまいます笑。どのネタも美味しいお寿司でした!

(地魚お寿司セットが何気に気になりました)

 

うどん市

tabelog.com

 

こちらは柏キャンパスを出て少し歩いたところにあるうどん屋。

うどんの他、丼メニューも充実しています。

 

私はきつねうどんを注文しました。

丼とうどんのセットメニューに心惹かれたのですが、

食べ切る自信がなかったので笑。

 

麺は細めで出汁は澄んだ優しいお味でした!

寒い日だったので、うどんでほっこり温まりました(^^*)

 

キッチンカー

 

本郷・駒場キャンパス同様、柏キャンパスにもキッチンカーが来ています。

私もキッチンカーでランチをしてみました。

 

確かトムヤムスープにご飯を入れたリゾット的なやつだったかと記憶しています。

パクチーとナムプラーの香るかなり本格的な味でした。

 

いかがですか、柏グルメを紹介してきましたが、

みなさんも柏キャンパスに行きたくなったでしょうか笑。

東京都心からだと秋葉原駅からつくばエクスプレスで約30分で到着します。

高すぎる運賃はさておき、アクセスが良い立地です。

ただ駅からは本数少ないバスに乗らないといけないんですけどね……。

柏キャンパスでは時々一般向けの見学会も行っていますので、

その機会に訪れてみてください。

(↑急に柏の回し者みたいになるやん?)

ここまでお読みいただきありがとうございました!

また次の記事でお会いしましょう〜。

 

おまけ:

柏キャンパスのマスコットキャラクター「物性犬」を

この度お家にお迎えしました。柏の葉に包まれて可愛い。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。


大学生ランキング