あるみの気ままブログ

とある東大生がゆるーく語ります。

#112 ミスド食べ放題・冬の陣

ブログ移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

みなさんこんにちは、あるみです。

今回はミスド食べ放題(ドーナツビュッフェ)に挑戦した時の

エピソードを紹介したいと思います!

前回は5月に挑戦して12個べました。

今回はどれだけ食べることができたのでしょうか。

それでは記事をお楽しみください!

 

ルールなど

やって来たのは、ミスタードーナツ川崎駅前ショップです。

 

tabelog.com

 

お店に入って早速ドーナツビュッフェを注文。

2023年12月現在、料金は

大人・1800円、小学生以下800円です。

 

 

ビュッフェのルールはこちら。

 

 

ビュッフェを注文時に席の制限時間でセットしてある

タイマーを渡されます。注文時のタイムロスを考慮して

タイマーは70分でセットしてあります。

また川崎店では同じ種類のドーナツの注文は1つまで

なので要注意です。

 

注文できる飲み物はこんな感じ。

 

 

ルール説明を一通り聞いたあとは、

レッツ・食べ放題!!

 

一巡目

 

  • ピカチュウドーナツ
  • コダックドーナツ
  • モンスターボールリング
  • ポンデザクショコラ
  • ポンデダブルショコラ
  • ホットコーヒー(ドリンク)

売り切れないうちに、期間限定のポケモンドーナツを注文。

中にクリームがたっぷり、

表面はチョコでコーティングされていて美味しかったのですが、

序盤から結構重かったです笑。

チョコかぶせで、チョココーティングの

ポンデリングを2種類注文。

ザクショコラは食感が楽しく、ジャンキーでした!

モンスターボールドーナツは中にクリームが入っていない分、軽い食感。

表面のベリーシュガーが爽やかで、口の中がリセットされました!

 

二巡目

 

 

  • 大人のポンデショコラ芳醇カカオ
  • 大人のポンデショコラ芳醇キャラメル
  • ホットティー(ドリンク)

序盤で飛ばしすぎたため、二巡目は控えめに。

高級感あふれるポンデリングを注文。

チョコがとにかく濃い!

ポンデリングの生地がとろけそうなほど柔らかかったです。

そして脳にガツンと衝撃を食らったかのような甘さ!

完全にドーナツの甘味に溺れました〜〜〜。

 

三巡目

  • とろーり4種のチーズミートパイ
  • エビ香るクリーミービスクパイ
  • ホットカフェオレ

甘いものを食べたら今度はしょっぱいものが

無性に食べたくなり、おかず系ドーナツを2つ注文。

リベイクしてもらいました。

パイの脂が胃にきつかったですが、美味しく食べられました!

チーズミートパイはミート要素は少なめ。チーズ中心でした。

ホットカフェオレは甘さ控えめで、

ドーナツによく合うお味でした!

 

ここで食べ放題タイム終了!

土日のお昼時だったので列が混雑して、

タイムロスが大きかったです(^^;)。

前の人が注文悩んでて、後ろに並んでいた私は

「ああ、時間切れにならないかしら」

と始終ヤキモキしていました、、、。

土日に行く人は食べるペース配分、並ぶタイミングを考えることも

食べ放題の戦略の一つかもしれません。

前回は腹十二分目になってお残しリタイアしかけたので、

今回は余裕を持ったオーダーで、腹9分目くらいでストップしておきました。

(ほら、ドーナツがトラウマになっちゃいけないしね笑)

 

期間限定ドーナツ含めた全てのドーナツが

食べ放題対象なのが嬉しいところ!

単価の高いドーナツを頼むと元を取りやすいです。

 

甘党なら誰しもが憧れるスイーツ食べ放題。

ぜひみなさんもいってみてください。

 

 

おまけ:

今回の摂取カロリー、合計金額はこちら!

 

摂取カロリーは3113kcal、金額は2808円。

今回も元が取れました〜。

ポケモンドーナツが意外とカロリーが高く

(一個で400kcal近く!)

個数が少なくてもずっしりきたのが頷けますw。

 

ここまでお読みいただきありがとううございました。

また次の記事でお会いしましょう!

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。


大学生ランキング