あるみの気ままブログ

とある東大生がゆるーく語ります。

#86 大学院の入学式

ブログ移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

みなさんこんにちは、あるみです。

先日は東京大学大学院の入学式でした。

コロナ禍も落ち着き、対面・現地で入学式に参加することができ、

とても嬉しく誇らしい気持ちを実感しました!

 

4年ぶりの武道館〜

内部進学だとあまり環境が変わらないこともあり、

ゆるゆる・呑気な気持ちでいたのですが、

「節目の行事」となるこの式典に参加することで、

「院から志を新たに頑張るぞ!」と心を引き締め、

フレッシュな気持ちに生まれ変われた気がします。

 

 

早めに到着したおかげで武道館・アリーナ席をゲット✌️。

ライブで馴染みの深い武道館に贅沢にも無料で入れるなんて!

一生の中でも貴重な経験であると思い、

入学式の一瞬一瞬を脳内に焼き付けておきました。

(と言いつつ「武道館の中心でツイッターを開く」そんな私)

 

これからは課題意識を持って積極的に研究に取り組み、

自分を成長させられる実りある学生生活となるよう励もうと思います。

もちろん学生生活ならではの人とのつながりと遊びも忘れずに!!

「人生最後の夏休み」を全力で楽しむぜ〜〜〜!!

(コロナ禍で失われた学生生活のリベンジマッチや卍)

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう!!

 

おまけ:一人入学祝い会にて新作のハーゲンダッツを食しました🙏

お風呂上がりのアイスは至福!

 

ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。


大学生ランキング