あるみの気ままブログ

とある東大生がゆるーく語ります。

#87 変わった自販機コレクション

ブログ移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

みなさんこんにちは、あるみです。

今回はここ最近街中で出会った、

一風変わった商品を取り扱う自動販売機を紹介します。

トレンドの最先端をいく街・東京。

珍しい商品を販売している自販機をたまに見かけます。

そんな自販機を見かけると思わず買ってしまいます笑。

それではどうぞ!

 

中華

中華の冷凍食品を取り扱う自販機は、

東京の街中でもよく見かけますね。

東京メトロいくつかの駅に冷凍自販機が進出しているらしいです。

prtimes.jp

 

私は飯田橋駅構内にある自販機で餃子を購入してみました。

 

餃子の他にもラーメンなどが販売されています

 

必要な方は自販機にて保冷バッグも購入できます!

 

各種電子マネーにも対応しています

購入した餃子。

購入した餃子はプラスチックのパックに詰められていました。

あっさりした野菜中心の具材で、食べやすかったです。

冬だったので鍋の具にしました!

 

生クリーム缶

「生クリーム缶」ってなんやねん、と思った方もいるかと思います。

その名の通り生クリームが

缶型のプラスチックボトルに詰め込まれているんです♡

「生クリームをお腹いっぱい食べたい」そんな願いが叶ってしまう

夢のようなスイーツです。

渋谷109の地下2階に自販機が設置されています。

一時は行列ができるほどの人気だったそうですが、

今は人混みも落ち着いていて、平日昼に並ばずに購入できました(^^)

 

お値段は780円。電子マネーにも対応しています

 



カロリーは可愛くない……

 

生クリームにはマスカルポーネチーズも混ぜられており、

意外とさっぱりした味でした。

スポンジ生地のおかげで口が生クリームで飽和することなく、

食べ進めることができました!

 

中はこんな感じ。スポンジが顔を覗かせています

 

まるで生クリームに溺れているかのような感覚が味わえる、

最高のひとときでした( *´꒳`*)っ。


話題性良し、味良しの生クリーム缶。

また渋谷に立ち寄った時は買いたいな〜と思います。

(780円/個は高いけどね泣)

 

 

休日には街歩きをするのが趣味となっています。

東京暮らしも早や5年目ですが、

私にとっては未だにたくさんの「ワクワク」で溢れています!

(人混みは嫌いなんだけどねw)。

また自販機など変わった街の「物体」があれば紹介したいと思います!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう!

 

ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。


大学生ランキング