あるみの気ままブログ

とある東大生がゆるーく語ります。

#84 大学院に進学しました!

ブログ移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

みなさんこんにちは、あるみです。

今日は大学院のガイダンスがありました。

晴れて大学院一年生です!

(サクラさいたら いちねんせい〜)

 

工学部6号館、これからもよろしく!



学部とは同じ大学・専攻への進学なので、

大学入学時ほどのワクワク感や「入学したな」という実感は湧きません笑

(通うキャンパス&棟も変わらないしな……)

 

これから研究中心の本格的なラボ生活が始まります。

研究に行き詰まった時もモチベーションを維持できるのか、

予定や自己管理がきちんとできるのかなど

少し不安なこともありますが、

2年間という長い期間をかけてじっくりと研究に取り組めることが

楽しみです!

 

実質半年しか研究ができず、不完全燃焼のまま終わってしまった

卒論での悔しさを修士論文に取り組んでぶつけることで、

研究生活を完全燃焼していきたい思います!



自分の周りでも多くの同期や先輩が

社会人1年生として入社式に臨んでいます。

私も新年度ということで

気持ちを新たに、やる気出して!

良いスタートダッシュを切っていこうと思います。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう!

 

 

ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。


大学生ランキング