あるみの気ままブログ

とある東大生がゆるーく語ります。

#45自炊記録〜11月第3週@学祭直前ver

みなさんこんにちは、あるみです。

今回の記事は11月第3週の自炊記録(+α)記録です。

学祭の直前〜本番だったこともあり、写真の撮り方が雑ですがご了承ください(笑)

(写真の映えを気にする心<<<食べたい欲だったんですw)

それではどうぞ!!

 

11/14

お昼は学食で食べました。

この週は「福島フェア」を開催していて

福島の特産品や地元の料理を味わうことができました。

こちらは鰹の煮浸し。

生姜が効いていてさっぱりといただけました🙏。

 

 

晩御飯はやたら豪華にすき焼き(◍•ᴗ•◍)

(え、学祭期間じゃなっかったんですか?作る暇あったんですか?あるみさん)

nヶ月冷凍庫で寝ていた牛肉を消費すべく、

気合を入れて作りました!

すき焼きの割下は何を煮ても美味い

 

11/15

この日はすき焼きの残り(汁に沈んでいる)とお味噌汁。

あと左下は学祭の小道具に空き瓶を使うために飲み切った白ワインwww

(<=飲みたいだけやろ)

最近寒くなってきたからか、味噌汁にハマっています。

味噌汁は何入れても美味い

 

11/16

お昼は学食の「福島フェア」で食しました。

ハンバーグのようなものは、さんまのすり身

「ボーボー焼き」。青魚が好きな私は、とっても気に入りました(*´`*)

現地で食べてみたいな〜

 

晩御飯は冷凍の柚子胡椒チキンと白菜だきと白菜スープ。白菜祭りでした。

葉物野菜は安くて助かりますね!

(特にキャベツ)

葉物野菜を使いきれない時はよくカットして冷凍しているのですが、現在冷凍庫のキャパが無いため頑張って使い切る日々……。

 

11/17

この日は学祭の前日だったため、炭水化物でエネルギー補給🔥。

うどんに乗っている黒い物体は牛肉のしぐれ煮。盛り付け方のせいかあまり美味しそうに見えないorz。

(でも最高に美味くてビーフパワーチャージできた!)

 

11/18

11/18~11/20は学祭本番でした!

ダンスパフォーマンスを披露してきました。

飲食ブースは激混みで、早い時間にどこも売り切れでしたorz。

お昼は非常用に持ってきたコンビニのパンのみ……

本番が午後イチだったり、お昼の時間に被っていたりしたため、3日間そんな感じでしたね。

どうせなら学祭っぽいものを食べたかったな(´・ω・`)。

ってことで夜は昼の分を取り戻すかのような炭水化物祭り。

作る気力があった奇跡。

 

11/19

学祭2日目の晩御飯。

昼の粗食を取り戻すかのような(ry

久々のパスタは胃に染みましたね。

 

11/20

学祭最終日でした。

この日は雨で寒く、外でのパフォーマンスは身に応えましたorz。

そして最終日のため夜まで後片付けに追われました……。

終わった後アフターに行くメンバーもいましたが、私は翌日の朝早くに予定があった&盛り上がる気力がなかったため、家に直帰しました(<=ノリが悪い?心配させるくらい周りに対して不機嫌になるんで

 

晩飯はこんな感じでした。

一人鍋パーティー(゚∀゚)━!

(作る気力はあったんかい!!)

〆の雑炊も忘れずに。

疲れて帰った寒い日の鍋はどんな高級料理にも勝る味でした。

 

この日はビールを飲んだのですが、疲れていたからか翌日まで酔いを引きずりフラフラしながら学校に向かいました\(^o^)/

f:id:aluminium1024:20221123170424j:image

「もう衣装がキツくなるからダイエット」

とか思わなくていいんだ!

なんて考えて、アイスまで食べました笑。

 

卒論を進めながらの準備期間、そして3日間の学祭は大変でしたが、走り切ってとても充実感にあふれています。

今年中は余韻に浸ってるな、自分。

 

パフォーマンスを見てくれた家族や友人が褒めてくれて、そして会場のお客さんが楽しんでくれて

「今まで頑張ってきて本当に良かったな」と晴れやかな気持ちでいます。

次の祭りも頑張るぞ!(その前に卒論……)

 

後半は自炊記録関係なくなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

また次の記事で!!

 

 

 

ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。


大学生ランキング