あるみの気ままブログ

とある東大生がゆるーく語ります。

#46自炊記録11月第4週

ブログ移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

みなさんどうも、あるみです。

今回の記事は11/21~26の自炊記録です。

祭り終わりでへとへとの私が虚無状態で作る料理たちをお楽しみください。

 

11/21

 

まずは祭りから一夜明けての朝ごはん。

お酒を飲んだせいか疲れを引きずっており、栄養ドリンクも飲んでおります。

ちなみに午前中は「ラボミーティングがあるから行かなきゃ!」

と疲労した体に鞭打ってキャンパスに向かいましたが

なんとオンラインミーティングだったという……

家かられも受けれたやん!!泣

 

夜は豆乳鍋でした。ヘルシーに豆腐で。

 

11/22

 

この日のランチは久々に外食。キャンパス近くのインドカレー屋さんで

エビカレーを食べました!

シーフードカレーってなかなか食べないので珍しさで選びました。

ナンがパリパリモチモチで、何枚でも行けちゃいそうでした!

 

ランチに誘われるのが予想外だったので晩御飯は、

昼に食べるはずだったお弁当とお味噌汁でした。

貰い物の牛しぐれ煮がうますぎた……。

 

11/23

この日の朝ごはんは、学祭の時に買ったこちらのお芋を……

 

 

甘露煮にして食べました!煮詰める手間がかかったし、

調理後のフライパンを洗うのが大変でしたが、

とてもおいしかったです!

 

11/24

 

この日は人様にお見せできるような、まともな朝食ですね。

栄養バランス◎

(朝食がカップ麺とかお菓子の日も普通にあるのでwww)

 

晩は地元から東京に来てくれた母と一緒に、

こちらのシャンパンを飲みました。

シャンパンの栓を開けるのが初めてだったので、

ビビり散らしながら開栓しましたwww。

シャンパン片手に久々に会う母と話が弾みました。

私が学祭の話を、母は地元の家族の話を永遠としてました。

高校まで実家で暮らしていて家族と毎日顔を突き合わせていると、

「うざいな〜放っておいてくれよ」「家を早く出たいな〜」とか

思ってましたが、

いざ実家を離れてみると地元や家族が恋しいものです。

 

11/25

この日は朝早くから実験のセッティングでへとへとだったのですが、

お昼の鰻の蒲焼でパワーチャージできました🔥。

 

晩御飯は母と飲み屋へ。レモンのタワーが載った

レモンサワーが衝撃すぎましたw

 

ハンバーグが看板メニューのお店に行きました。

どの料理もとてもおいしかったのですが、

実は一番気に入ったのはこの鯖缶サラダwww

(ハンバーグと違うんかい!!)

カレー風味のパンチで箸が止まりませんでした。

 

11/26

この日は友達と夕食を食べに行くため。お昼は質素に。

豆腐の味噌汁で空腹を紛らわせました。

食べ放題のもとを少しでも取るため我慢我慢……

 

今週は以上です!

いよいよ来週から12月。忘年会シーズンですね。

ご馳走続きでお財布はやせ細り、私の体型は丸々太りそうですw。

ヘルシーかつエコノミーな自炊でメリハリをつけて、

外食と友達との交流を楽しみつつ

体調&体型管理に努めたいと思います!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう✨。

 

 

ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。


大学生ランキング