あるみの気ままブログ

とある東大生がゆるーく語ります。

#44自炊記録〜11月第2週

ブログ移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

みなさんどうも、あるみです。

今回は11月第2週の自炊記録を紹介したいと思います。

先週は卒研の測定が忙しく、なかなか自炊ができなかったのですが、

「こんな適当でも、一人暮らしやっていけるんだな〜」という温かい眼差しで

見ていただけますと幸いです。

心が荒んでいたので盛り付け方、写真の撮り方が雑です笑。

 

11/7

 

昼は賞味期限が切れそうなパックごはんと、作り置きの大根などです。

研究室の学生居室の電子レンジでチンしました。

ちりめん山椒が美味しかった!

 

 

夜は鍋です。最近寒くなってきたので、

早い!美味い!楽!

の三拍子揃った鍋しか勝ちません!!

 

11/8


この日もパックご飯を消費していますね。

みなさんは白米を食べられる派ですか?ふりかけがないと無理派ですか?

私は白米のみで食べられる人なのですが、

ふりかけの味が好きでついかけてしまいますね(<=塩分過多が気になるw)

 

夜はお弁当でした。水を注ぐと加熱されるお弁当を初めて食べました!

写真に写るくらいのものすごい湯気笑。とっても美味しかったです。

 

そういえばこの日は皆既月食がありましたね。みなさんは見ましたか?

スマホのカメラで思わず撮影してしまいました!

意外にもスマホのカメラでも綺麗に撮れた!

 

11/9

昼はこれまた賞味期限がやばかったクッキーを消費すべく、

主食はクッキー……栄養的にはあまりよろしくないんですけどね汗。

わかっちゃいるけど、やめられない〜

 

夜は写真を撮り忘れたのですが、鍋でした。

鍋率、高し。

 

11/10

ここら辺から卒研の測定が始まり、心が荒んでいきますorz。

装置の準備が8時半から、終わるのが終電ギリギリまでの日が3日ほど続きました。

学祭直前で練習や準備をしなければいけないこともあって、

かなりストレスが溜まっていたように自分でも思います……。

(学祭終わったらゆっくり休もう)

 

 

 

昼は冷凍庫にnヶ月眠っていた生姜焼きを強行突破で焼いて昼飯にする。

 

 

夜は学食で済ませました。

最近は夜まで営業してくれて本当にありがたい。

 

11/11



この日は珍しく朝食を撮影していますね。

寝坊してしまったため吹っ切れて、優雅なうどんbreakfastとなっています。

測定期間に入ると冷蔵庫の中身が消費できずに困る汗。

みなさんは忙しい期間の自炊はどのようにしていますか?

 

お昼は賞味期限が近そうな卵で卵焼きを作りました。

左のコンビニのパン、とても美味しかったです

照り焼き卵のフィリングが表面に乗っていて、パンはふかふかでした。

中学とか高校の購買で売ってる安いパンを彷彿とさせる、

懐かしい素朴な味がしました。

 

この日の夜も学食でした。測定の合間に30分くらいでかき込みました。

11/11はポッキー&プリッツの日だったので、測定しながらポッキー食ってました。

せめてでも気分を上げるために高級な方のポッキーで。

 

11/12

 

学祭で実験にコミットできなくなることを見越して、土曜日も測定を行いました。

人が少ないキャンパスに居るのは、なんだか不思議な気持ちでした。

お昼はキャンパス近くの定食屋さんにて。

生魚や揚げ物は一人暮らしではなかなか食べないので、

貴重な機会でした!

 

 

信じられないだろ、夕飯なんだぜ、これ

頂き物のバウムクーヘンをちまちまと食べておりました。

家にいるのが朝と深夜なので、いつまで経っても消費できない!

ならば弁当として持ち込みで……

その結果がこれです笑。

バウムクーヘンは美味しかったです、マジで。

 

11/13

測定は終えたものの、翌日は学祭準備で1日潰れ、

その結果の晩御飯がこれです。

カップ麺……っ!!

帰るのが遅かったのですが、どうしてもジャンキーに走りたかったのです。

1週間走り切った身体に背脂とニンニクが染みましたね(泣)。

 

いかがでしたでしょうか?

この記事を書いている現在、学祭の準備が佳境なのですが、

正直先週の方が精神的に辛かったですね。。。

実験は予定を詰め込みすぎず、毎日少しずつやった方が良いと

学習しました()。

まぁ、卒研の測定・第一弾も落ち着いたことなので、

明日からの学祭、楽しんできます(^ω^)

 

それではまた次の記事で!

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。


大学生ランキング