あるみの気ままブログ

とある東大生がゆるーく語ります。

#47自炊記録12月第1週

ブログ移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

みなさんこんにちは、あるみです。

今回は11/27~12/3の自炊記録+αを紹介したいと思います。

自炊記録以外の記事も書きたいのですが、

何せ、時間がね……

年末年始の休業期間に、面白い記事を書き溜めておこうと思います笑。

(自分でハードルを上げていくスタイル)

それでは記事本編をどうぞ!!

 

11/27

この日の朝食。

鶏胸肉の味噌焼きを作りすぎたので、昼もほぼ同じメニューでした。

こんなに鶏胸肉食べてるなんて、

筋肉メイクしてる人みたい()

夜は冷凍のうなぎ蒲焼を放出!

実家から送られてきた福神漬けと

ともにいただきました。

この日はW杯のコスタリカ戦を

見ながらのディナー。

鰻大好きなサッカー実況者・松木さんを

思い出しました笑

 
11/28

コスタリカに負けてしまったからか無気力!?

カップ麺に頼る昼w。

 

夜はサークルの方とサムギョプサルを

食べました!

店員さんが焼いてくれて楽でしたねぇ(*´꒳`*)

お肉がカリカリで美味しかった!

でも1番美味しかったのは写真を撮り忘れたチヂミ……

 

11/29

f:id:aluminium1024:20221204164251j:image

この日は鍋と、ストックしていた手羽元煮をメインディッシュに!

お酒を飲みながらダラダラしていました笑。

ご褒美用に買った「よなよなエール」も解禁しました!

 
11/30

お昼はこの日発売したスタバのモカをいただきました!

キャラメル系のお菓子・ドリンクが大好きなので、気に入りました♫。

機会があればフラペチーノの方も飲みたい!

 

晩御飯は頂き物のカレーラーメン。

新潟県・三条市の名物らしいです。

カレーは何ぶち込んでも美味いんだよなぁ。(あるを)

 

12/1

 

この日の朝食と夕食。

米を炊いた日は健康的なメニューになりがち。

(和食しか勝たん!)(炊き立てしか勝たん!)

 
12/2

この日はサークルのメンバーと共に居酒屋=>宅飲み二次会コースへ。

 

成人した当時コロナ禍の真っ只中だったこともあり、

宅飲み経験値がゼロに等しい世代です、自分……。

飲食店とは違って時間を気にせずダラダラできるのが、

宅飲みの醍醐味であると感じます。

お酒でフワフワしながら「なんとなく楽しかったな〜」という

記憶が朧げに残る夜でした。

(部屋を貸していただき、ありがとうございました!!)

(ちゃんと終電前には帰りました!!)

12/3

朝ごはんは頂き物の甘酒。

黒米が入っているからか、小豆みたいな色をしています!

 

昼はこれまたカレーラーメン(週2で食べたのかよ!!)

 

 

 

そして夜は冷蔵庫の残り物一掃・鍋卍!!

キャベツ1玉の方が半玉より安いという、異常なセールをやっていたため、

スーパーで1玉買わざるを得ず……。

そして冷蔵庫に「何故か」2本あった麺つゆを消費すべく、

湯豆腐風・めんつゆ鍋を錬成したのでした。

 

鍋がなみなみになるほどの量でしたが、具材が野菜と豆腐のみだったため

意外とペロリといけちゃいました笑。

 

 

さていかがだったでしょうか?

卒研が始まって2ヶ月。

研究中心の生活リズムにも、少しずつ慣れてきました。

 

大学3年生までは受動的に(ある意味「ダラダラと」)

授業を聞いていても、テストさえ乗り切ればそれでよかったのですが、

研究が始まってからは論文読み然り、発表用スライド作り然り

「能動的に」「計画的に」進めていかなければいけない、

と気づき、今までの学問に対する怠惰(?)な姿勢を改めさせられましたね(汗)

(響き良く言うと自分は「要領の良い学生だった」と言うことですw)

 

明日からまた5日間、卒論が順調に執筆できるよう、

実験や測定を頑張りたいと思います!

(実験計画が押して帰省できなくなったら困りますしね、本気で行きますよ〜)

 

それでは次の記事で!

 

 

ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。


大学生ランキング