あるみの気ままブログ

とある東大生がゆるーく語ります。

#54自炊記録〜12月第5週

ブログ移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

みなさんこんにちは、あるみです。

今回の記事は実家に帰省するまでの12/24~12/27の自炊記録です。

冷蔵庫の中身をちょうど良く整理するのに苦労しました😅。

生物や乳製品を残してはいけないし……

それではどうぞ!!

 

12/24

 

クリスマスイブのこの日は自炊…ではありません!

宅配ピザとケーキとワイン囲んで

友達と楽しくお家パーティーをしました(^^*)

日中は街に出かけたのですが、

クリスマスイブ、クリスマスが土日だったこともあり、

飲食店はどこも混雑していました。

人混みが苦手な私にとっては、

時間を忘れてゆっくりできるお家パーティーが

正解でしたね( )ニヤニヤ

 

12/25

朝はグラノーラで質素に。

(前の日のパーティーで正直あまりお腹が空いていなかったw)

 

 

平日忙しくなかなか病院に行けなかったので、

クリスマス&日曜日にも関わらず病院へGO。

ついでにぶらぶら街を歩いたおかげか、

パーティー分の食事も完全に消化できました笑。

ランチは念願のグラコロ!

出来立てのコロッケはクリーミーで優しいお味でした。

バンズがふかふかでサクサクのコロッケとよく合いました。

 

 

夜は一人でのんびりディナータイム。

鶏もも肉でローストチキン風グリルチキンを作りました!

ハニーマスタードの味がとても本格的で、

自分で作ったとは思えない一品となりました!

ありがとう!リュウジ先生!!

www.youtube.com

 

↑クリスマスでなくても作りたい楽さ&おいしさ!!

 

 

 

〆はコンビニのショートケーキ。

どこも売り切れていて、スーパーやコンビニを4軒回って

やっと出会えました😭。

苦労してゲットしたケーキは格別の味わいでした。

一人で気ままに動画を見ながら、

リーズナブルな晩餐会を楽しみました(◦ˉ ˘ ˉ◦)

 

12/26

クリスマスが明けて直後の朝食はこちら。

トマトスープの赤と牛乳青汁の緑で心なしかクリスマスカラー。

余韻に浸ってますねw。

 

夜は納豆とキムチを消費すべく、ヘルシー和定食風。

健康に良いネ☆。

クリスマスイブ・クリスマスの暴飲暴食もこれで帳消しだ〜。

 

12/27

 

朝はトーストとスープ。

ケチャップ・マヨネーズ・コンソメ・マスタードを

食パンに塗りチーズをかけて、トースターにイン。

マスタードがプチ・マイブーム。

 

この日は自分的・ラボ納めだったこともあり、

今まで頑張った自分へのご褒美として新作フラペチーノ🍵。

もちの食感が新しい!

抹茶味の中に玄米がふわっと香って、良いアクセントでした〜

 

 

うまい具合に冷蔵庫の中身が消費できた〜

ということで帰省前日の晩御飯は冷凍しゅうまいとカット野菜。

立派なしゅうまいで食べ応え抜群でした!!

 

こうして冷蔵庫の中身を無事消費し、実家へと旅立ったのでした……

 

いかがでしたでしょうか。

実家に帰って据え膳のありがたさを噛み締める、

今日この頃です。

母と祖母が作るご飯をいただくごとに、

胃の中が幸せで満たされていく気がします。

(そして溜め込まれていく「脂肪」という名の幸せ貯金w)

 

それではまた次回の記事で!

 

 

ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。


大学生ランキング