あるみの気ままブログ

とある東大生がゆるーく語ります。

#68 今日は爆買い日和〜お年玉で買ったもの

ブログ移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

みなさんこんにちは、あるみです。

今回はお正月にもらったお年玉で購入したものを紹介します。

まだ社会人ではないので、お正月には

無事そして心置きなくお年玉をいただきました(>᎑<`๑)♡

(そしてあと2年わだかまりなく「もらう側」ができるぜ!!)

Amazonの初売りキャンペーンを良い機会に、

まとまった収入で羽振りよく買い物をしちゃいました笑。

それではどうぞ!

 

こちらはAmazonで購入したものたち。

  • 定期入れ
  • キーボード
  • Fire7タブレット(とそのフィルムとカバー)

定期入れは6年間使っているものを世代交代させるべく購入。

4つポケットがついていて、カードの収納に便利です( ◠‿◠ )

ICカードとしてタッチできるのは表面のポケットのもののみで、

内側にしまったものは反応しません。

定期入れ本体も軽くてファスナーもしっかりとしていました。

大切に使っていきます!

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07YHQP28H/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s00?ie=UTF8&psc=1

 

キーボードはBluetoothで接続できるもの。

卒論執筆時期の此の期に及んで

PCのキーボードの反応が悪くなってしまったため

(強打&連打する自分が良くない°(°´ω`°)°。)

緊急措置として購入。

 

iPadに接続して外で執筆活動をしたり、

卒論を書き終わった後も活躍の機会はめちゃくちゃありそう。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B092QNWYV6/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o05_s00?ie=UTF8&psc=1

 

 

Fire7タブレットは読書用に購入。

iPhoneだと読書中に通知が入ったり、

アプリを開いてしまって集中できないので

読書と動画鑑賞用のアプリのみを入れて使っています。

小さくて軽くて持ち運びやすいです。

動作が少し重いですが、

読書と動画鑑賞には十分な速度なので、

今のところ不便は感じていません。

 

Fire 7タブレット | 2022年発売第12世代

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0BQ6R78Y8/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o04_s00?ie=UTF8&psc=1

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0B1Q5W7WB/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o04_s00?ie=UTF8&psc=1

 

 



こちらはユニクロで購入したものたち

  • ファーリーフリースセット
  • ファーフリースフルジップジャケット

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

フリースの部屋着は着るだけで暖かい!

これを着るだけで節電になりそう……。

 

ジャケットは値下げしていたため購入。

「部屋で羽織る用だし何色でもいいか〜」

と色は直感で決めました。

するとどうでしょう

圧倒的・エルモ感

結構ビビッドな赤でしたw。

 

これ着てユニバでも行こうかしら……(⸝⸝⸝´`⸝⸝⸝)

(※ビッグバードとクッキーモンスター募集中w)

 

いかがでしたでしょうか?

卒論執筆で忙しかった上に、

家族も年末年始はてんてこ舞いで、

ショッピングモールへ初売りに行くことは叶いませんでしたが

物欲が満たせてハッピーです(⁎˃ᴗ˂⁎)。

(そもそも私は人混みが苦手なので初売りは過酷だったかも( ´• )

 

残りは貯金&ゆっくり使っていこうと思います。

パーっとお金を使うのもいいけれど

いつもは鶏肉を買うところを牛肉にしてみたり、

コンビニスイーツを買ってみたり、

毎日少しずつプチ贅沢するのもいいな〜。

家族・親戚にいただいたお金を大事に使っていきます!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

また次の記事でお会いしましょう〜

 

ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。


大学生ランキング