あるみの気ままブログ

とある東大生がゆるーく語ります。

#91 日雇いバイトのすすめとこれまでのまとめ

ブログ移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

みなさん、こんにちは。あるみです。

今回はバイト紹介シリーズとして、

これまで経験した単発バイトを紹介したいと思います。

それではどうぞ!!

 

 

……と言いつつ、数年前に私自身がnoteにまとめたものがあるため、

そちらのリンクを貼っておきます笑(手抜き)

 

 

note.com

 

ここまで振り返ってみると自分は大学4年間で様々なバイトを経験したな、

と感じます。

進学選択の関係上、2年間周期で生活拠点を移さなければいけなかった上に、

コロナ禍もあって1年以上続いたバイトはありませんね……。

ある意味、ジョブホッパーならぬバイトホッパー笑。

 

一つのバイトを勤続して

バイト先を自分のコミュニティーとして確立、

信頼されるポジションまで上り詰めた知人は

本当にすごいと思います!

 

自分は石の上にも三年的な経験がない分、

教育系から日雇い労働まで、

バイトを通して様々なコミュニティー・社会の一面を

垣間見ることができました。

良い社会勉強となりました!!

 

現在は大学で斡旋されているバイトを小遣い稼ぎ程度やっているのと、

気分と都合で単発バイトを入れたりしている、という感じです。

大学院にもなると研究が中心でなかなかガッツリバイト!とはいきませんね。

(しかも就活もあるし……)

そうこうしているうちに、あっという間に社会人になってしまうんだろうな〜。

おそらく残り2年の大学生活を楽しもうと思います!



他のバイトレビューはこちらからどうぞ〜

aluminium1024.hatenablog.com

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

また次の記事でお会いしましょう〜

 

 

ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。


大学生ランキング