あるみの気ままブログ

とある東大生がゆるーく語ります。

#17今日は嬉しいひな祭り♫

ブログ移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

 

こんばんは。ご無沙汰しております、あるみです。

最近めっきり春らしくなり、寒がりの私としては嬉しい限りです。

今日はひな祭りですね🌸。母と祖母は私が成人した後も、毎年忘れずに雛人形を出してくれます☺️。

ひな祭りは女の子の健康と幸せを願うお祭り。実家を離れた今でも娘を想う気持ちが伝わって、家族には感謝です🙏。

 

今年も一年に一度の日の目を見ることができて、嬉しそう(?)なお雛様。

f:id:aluminium1024:20220303222130j:plain

実家のお雛様

 

そして私は今実家に帰省しているので、家族でちらし寿司と蛤のお吸い物をいただきました🍣

f:id:aluminium1024:20220303222315j:plain

ちらし寿司と蛤のお吸い物。

 

蛤のお吸い物は、貝のうま味にほっこりしました。

ちらし寿司は酢飯に椎茸やかまぼこが混ぜ込んであって、単体でもすごく美味しかった!上に乗っている具材はもちろん美味しい!海鮮が盛りだくさんで、どの部分から食べようか、宝箱を探っているような気持ちでワクワクしながら食べすすめました😋。

 

今日みなさんは何を食べましたか?それでは!

 

 

P.S. 「ひな人形をすぐに片付けないと婚期が遅れる」というジンクスがありますよね。昨日、大学で知り合った女の先輩とひな祭りの話になったのですが、「うちの実家、『旧暦のひな祭りまでに勝たせばOKっしょ🌟』っていう説を推して、長いこと出してあったな…」と言ってました。

うちの実家も今年からその説を推していこう😂。

 

ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。


大学生ランキング