あるみの気ままブログ

とある東大生がゆるーく語ります。

#18昭和のくらし 昭和のおもちゃ展に行ってきた

ブログ移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

こんにちは。あるみです。

この間四日市市立博物館の企画展「昭和のくらし 昭和のおもちゃ」に行ってきたので、その時の写真を紹介したいと思います!

残念ながら企画展の展示期間は現在終了しているのですが、とても貴重で興味深い展示がたくさんありました。

 

f:id:aluminium1024:20220308154552j:plain

入口

中に入るとすぐに昭和を感じさせるディスプレイが。一気に昭和にタイムスリップ!

f:id:aluminium1024:20220308154614j:plain

 

駄菓子が陳列してあります。久々に駄菓子が食べたくなりました笑。

駄菓子の中では、私はうまい棒のコーンポタージュが好きです。あと森永のキャラメルは安定に好き♡

f:id:aluminium1024:20220308154741j:plain

 

 

ミニカーがずらり。ミニカーマニアでなくてもワクワクしてしまいました!

f:id:aluminium1024:20220308154908j:plain

 

容量1MBにも満たないワープロ…でも発売当初は画期的だったんだろうな()

f:id:aluminium1024:20220308154957j:plain

 

工学部として垂涎もの(?)の昔の家電。

電子部品の進化抜きには便利な暮らしは実現されない!

f:id:aluminium1024:20220308155004j:plain

 

博物館を訪れるのは数年ぶりでしたが、とても貴重な資料に触れることができ、大変有意義な時間が過ごせました!東京に戻ってからも博物館・科学館巡りをしてみたいな、と思います。

 

それでは!

 

ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。


大学生ランキング