あるみの気ままブログ

とある東大生がゆるーく語ります。

#93 ミスドのドーナツ食べ放題に行ってみた〜実践編

ブログ移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

みなさんこんにちは、あるみです。

今回はミスドのドーナツ食べ放題(正式名称:ドーナツビュッフェ)

に挑戦した時のエピソードを紹介したいと思います。

果たして私は1800円分のドーナツを食べることができたのでしょうか?

それではどうぞ!!

 

いざ戦いの場へ

私が行った店舗は、ミスタードーナツ中野店。

品数が豊富で、ミスド食べ放題の聖地と呼ばれているとか、いないとか。

tabelog.com

 

前日に店舗に電話をして予約可否やルールを確認しました。

私が行った時はちょうどミスドと辻利のコラボドーナツが販売していた時期でした。

期間限定ドーナツは閉店が近くなると

売り切れになっている可能性が高いため、

お昼の混雑を避けられ、

期間限定ドーナツをゲットできる

お昼前の10時過ぎごろ(ブランチタイム?)

に到着し、食べ放題を開始したのでした。

 

並ぶロスタイムが大きくなるので、

ランチタイム&土日は避けるのが良いです。

 

中野店のルールはこちら(写真を貼る)

  • 一回に取れるドーナツは6つまで。
  • 期間限定ドーナツ含めて、陳列されているドーナツはどれでも食べられる。
  • ラストオーダーは10分前。
  • ラストオーダーでは取れるドーナツは3個まで。

 

というルールになってました。

 

 



1周目

 

辻利コンプリート!!



まずはずっと食べたかった期間限定の辻利コラボのドーナツをコンプリート。

どれも美味しかったのですが、個人的ランキングは

  1. 宇治抹茶づくし
  2. 宇治ほうじ茶づくしシュー
  3. 宇治ほうじ茶シュー栗あんわらび餅
  4. 宇治抹茶栗餡わらび餅

でした。

またドーナツポップでいろんなドーナツを履修することに成功。

満足度が高い!

朝ごはんを抜いて突撃したこともあり、

ものすごいスピードで5つのドーナツを平らげました。

 

2周目

 

2周目は気になっていつつ、

なかなか食べられなかった定番ドーナツにトライ。

 

ハニーチュロはコーティングの砂糖と

蜂蜜の甘さにほっこりするお味でした。

学祭で倍以上の値段で売られていた

チュロスを思い出しながら食べましたwww。

ミスドで間違いない美味しさのチュロスを食べられて幸せでした!。

 

チョコファッションは小さい頃から好きなドーナツ。

クッキー系のボソボソしたドーナツを懐かしみながら食べました。

(そして思い出すのはback numberのあの名曲笑)

www.youtube.com

 

ポンデリングで目新しい種類のものも出ていたので食べてみました。

ストロベリーチョコのコーティングの上に

ゴールデンチョコのパフがかかっています。

サクサクの食感が楽しいドーナツでした。

でも私は「ポンデリング」とかシンプルなドーナツの方が好きかも笑。

 

食べ放題ということもあり、高くて普段は買わない、

おかず系のドーナツに初トライしてみました。

甘いドーナツを食べ進める中で、しょっぱいエビグラタンパイは良い味変です。

「甘いもの食べるとしょっぱいもの食べたくなるよね〜」

このあるあるに違わず、

「甘味と塩気の永久機関の法則」によって

ガンガン食べ進めて行きました!

 

「このまま何個でも行けちゃいそう……!!」

と思いきや!?

 

 

3周目

 

3周目は生地が軽めのクリーム系ドーナツを中心にチョイス。

「3つとか余裕っしょ⭐︎!」

そう思ってドーナツを取り、一口頬張った。

その瞬間、ここにきて急に食欲の限界がきました。

 

「クリームが重い……Σ(゚д゚lll)!」

 

一口ずつ噛み締めつつも、喉が受け付けてくれず、

なかなか飲み込めませんでした。

ドーナツの生地が軽い分胃袋の余裕はあるのに、

油分を身体が受け付けないという感覚でしょうか……。

 

結構苦しかったのですが、残すわけにもいきません。

そんな時の救世主

「ソーセージパイ」と「ホットコーヒー」!

 

味変で脳を誤魔化しつつ、ドーナツ2個を食べすすめていきます。

糖分過多で頭が朦朧とする中、

コーヒーを飲んでゆっくりと食べていきました。

苦しい中でもソーセージパイは美味しく感じたので、

お腹空いている時に食べたら、

飛び上がるほど美味しいと思いますwww。

 

そして開始から65分後、無事完食。

食べ放題カードを返却して、店を後にしました。

多少制限時間を過ぎて食べていても、許してくれます(多分)。

 

食べ終えての感想

限界喰いした後、

「食べ物見ただけで吐き気するんじゃないかなー」と

予想していましたが、実際は意外とそんなことはなく。

通りかかった油そば屋に〆で寄ろうとしたくらい笑。

甘いもの以外の食欲はあったのですが、

胃が警戒信号を出していて体が食べ物を受け付けない、という感覚でした。

ただドーナツは揚げ物ゆえ、数日間ボディーブローのような

胃もたれに苦しみました(~_~;)。

そして胃が苦しかったため、

帰りは10kmくらい腹ごなしひたすら歩きました。

 

その日は一日何も食べなくてもいいくらい

腹持ちはしましたね。

 

結果発表〜〜〜!!!

 

それでは食べた個数と摂取カロリーを発表します!!

 

個数:12個!!

カロリー:2908円!!

値段:3278円!!

 

元値から1478円お得でした!!

 

辻利のドーナツ打ち間違えてますね…


1日で1.5日分のカロリーをドーナツのみから摂取……(゚ω゚)

これぞ酔狂、若気の至りって感じの企画でしたwww。

 

先輩から「最近脂ものを体が受け付けなくなってきて…」などという

哀しい話を聞くものですから、揚げ物を全力で食べられるうちに

ドーナツ食べ放題に行けてよかったです、本当に。

 

一生の思い出をありがとう!!

ミスタードーナツ!!

(今この瞬間死に際になったら、走馬灯にミスド出てくるわ多分)

 

ここまでお読みありがとうございます!

皆さんもぜひ食べ放題、挑戦してみてくださいね。

 

おまけその1:

ドーナツといえばこの名曲。

「確かに埋まる形をくれよ」

 

youtu.be

 

 

おまけその2:

楽観主義者はドーナツを見て、悲観主義者はその穴を見る。
―― オスカー・ワイルドの名言

(アイルランドの詩人、作家、劇作家)

穴見てばっかりだ、自分。

 

おまけその3:

食べ終えた直後

「もう一生ドーナツ見たくない、食べたくない。。。」

1日後

「ドーナツ食べたい、マジで。」

ドーナツホリックになってしまった自分www。

 

おまけその4:

研究室の某メンバーが駄菓子のミニドーナツが大好きで

「君はずっとドーナツ食べてるね、シンプソンズかよ!?」

って先生にいじられてました。

ワイは本物のドーナツを12個一気喰いしたぞ?。

俺がシン・シンプソンズだ!!

 

 

ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。


大学生ランキング