あるみの気ままブログ

とある東大生がゆるーく語ります。

#94 おうちカフェにハマってます

ブログ移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

みなさんこんにちは、あるみです。

昨日・今日の台風は大変でしたね……。

私も昨日の帰宅時に大雨に降られた上に、

深い水たまりにハマってしまいブルーでした(T ^ T)。

でも幸いにも駅がごった返す、電車が運休になる前に

帰ることができました。

 

今回は久々の自炊記録をお送りします。

最近自宅でカフェ風のご飯を作ることにハマっています。

そんな手料理たちを少し紹介したいと思います。

 

カフェ飯にハマったきっかけは、こちら!

 

 

Amazonのセールに乗じて購入したホットサンドメーカー。

ホットサンドメーカーを駆使して飯テロを繰り広げる

YouTuberの「リロ氏のひとり遊びチャンネル」に憧れて

買ってしまいました笑。

 

www.youtube.com

 

「買ったまま引き出しの肥やしになったらどうしよう」

なんて買う時は少し躊躇いましたが、

今のところバリバリ現役で活動してもらってます!

 

 

この日はベーシックにキャロットラペサンドと卵キャベツサンド。

ホットサンドって特別感があって良いですよね☆。

IH対応・上下がセパレートになっているものなので、

お手入れが楽で便利です!

 

 

スイーツ系サンドもお手のもの。

餡バターサンドを初めて食べたのですが、とっても美味しかったです!

近くにコメダがないので、またあんこ買ってきて作ろう……笑。

 

ホットサンドの他に、パスタにもハマっています!

 

 

こちらはしらすペペロンチーノ。

市販のパスタソースと和えるだけでおしゃれなパスタができちゃいました!

クオリティが高い市販のパスタソースで、

自炊で特別感を味わえることに気づきました!

 

 

こちらは電子レンジで作ったプリン。

下のレシピを参考にして作りました。

 

www.youtube.com

 

仕上がりは喫茶店で出てくるような硬めのプリンです。

電子レンジの加熱時間に少しコツが必要なのですが、

慣れればお鍋不要で1人分から作ることができるので、

手軽に幸せになれます(迫真)

 

 

最近値上げの波が激しく、出費を抑えるべく財布の紐が固くなる

そんな毎日を過ごしております。

外食で自分では作れないようなおしゃれで手の込んだ料理を

食べるのが好きなのですが、外食は出費が嵩む。

でも友達との会食は削れないし……。

 

「一人でカフェに行くくらいなら、自分で作った方が

ゆっくりできるし節約になるんじゃない?」

と思って始めてハマったカフェ飯。

これからも節約を兼ねて

いろいろな料理に挑戦してみようと思います!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

また次の記事でお会いしましょう〜

 

 

ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。


大学生ランキング