あるみの気ままブログ

とある東大生がゆるーく語ります。

#49自炊記録12月第2週〜ケチャップ祭り

ブログ移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

みなさんどうも、あるみです。

今回は自炊記録です。

これまた冷蔵庫に「なぜか」2本あったケチャップに翻弄された

自炊記録をご覧ください笑。

 

12/5


この日はキャベツチーズオムレツがメインディッシュ。

実家で卵が余るとよく出ていたメニューです。

ひっくり返そうとしましたが、うまくオムレツの形にまとまらず、

結局スクランブルエッグのような形に(´•̥ ω •̥` )

手際よくひっくり返した母の凄さを思い知りましたね。

 

12/6

 

 

ケチャップライスが急に食べたくなり、メインはオムライス。

心が荒んでいたためケチャップライスを作ったフライパンを

洗わずに卵を焼いたら、卵が焦げてしまったwww。

誤魔化すためニコちゃんマークを(   ¯꒳¯ )b✧

 

12/7

 

ケチャップ生活3日目。この日はコンソメ・ケチャップ鍋にしました。

にんじんに微妙に火が通ってなくって固かったです……

もっとホクホクになる予定だったんだがなあorz。

豚肉の硬さはちょうど良く、ジューシーで美味しかったです。

具材の火の通し方って難しい(´・ω・`)。

 

12/8

 

この日は頂き物のお弁当✨。

(写真撮り忘れて1スペース分食べたw)

どの料理も美味しくて、ちょうど良い上品な量でした。

最後まで美味しくいただけました!

 

12/9

 

この日は冷凍の焼き肉ライスバーガーを解放。
バーガーといえば、マックのグラコロ食べたいな〜。

ビーフシチューパイも気になる!

 

12/10

この日は朝食がうまくいったので、写真を掲載。

(いつもはグラノーラだけ、とかなので写真の撮りがいが無い汗)

頂き物のソーセージ(左上)が美味しすぎました!

「ボローニャソーセージ」という変わったソーセージで、

肉の旨みがすごく感じられるソーセージでした!

 

夜は残り物一掃鍋!手羽先を味噌煮込み風鍋にしてみました。

じっくり弱火で煮込んだので、

脂はプルプル・骨まで食べられる柔らかさになってました!

 

いかがでしたでしょうか。

この週は毎日のように実験に追われて、特に平日は「自分の時間」が

持てずストレスが溜まっていました……

読書や運動などすき間時間でうまく気分転換していかねば、

と感じます。

今後卒論が佳境になるの準備期間だと思って、

無理せず研究をうまくやっていく方法を

考えていきたいと思います🤔。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

それでは!!

 

 

ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。


大学生ランキング