あるみの気ままブログ

とある東大生がゆるーく語ります。

#38 Wiiを売り払った話

ブログ移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

こんにちは、あるみです。

今回はWiiとソフトを近くの書店で売った時のレビューについて

お話ししたいと思います。

 

売ろうと思ったきっかけ

久々にWiiで遊ぼうと思っていた妹から

「Wiiがソフトを読み込まない!」との電話が。

Wii自体発売から相当経っているので、

メーカーでも修理等のサポートを行なっていないとのこと。

そもそもWiiで遊ぶ機会も数年に一度とかになっていたので、

良いタイミングだと思いWii・Wiiソフトを処分することにしたのでした。

ってか何がきっかけで久々にWiiをプレーしようと思ったんだ妹よ……

 

 

Wiiを売る前に

ソフトのセーブデータが消えているかの確認と、

Wii本体のデータを消去しました。

もちろん自宅のWiiはぶっ壊れているので、友人宅でWiiを貸してもらいました()

そして涙涙の本体のリセット操作……

 

さようなら……さようなら……

 

小学生の頃サンタさんにもらって、のめり込むように遊んだWii

週末家族でWiiパーティーをするのが楽しみだったっけ。

妹とガチ喧嘩したマリオのコインバトル。

親指が腱鞘炎になるほどプレーしたリズム天国。

卒業式の呼びかけみたいに、走馬灯の如く蘇るWiiの記憶

たくさんの思い出を、ありがとう!!

(ちなみにこのWiiこそが私の近眼の元凶であります。勉強じゃないんかい笑)

 

売りに行こう!!

セーブデータへのノスタルジーはさておき、いよいよ近所の書店に売りに行きます。

持ち込んだのは

  • Wii本体
  • Wiiリモコン×4
  • ヌンチャク×2
  • 太鼓の達人の太鼓セット
  • ソフト×10

です。あまりに荷物が多いので車で行き、駐車場を二往復しました( •̀ω•́ ;  )

 

苦労して持ち込んだのですが、ここで衝撃の事実が明かされる!!

店員「Wii本体・リモコン等は外箱がないと売れないんですよ。」

……(;゚∀゚)

 

ペーパードライバーがここまで頑張って運んだ努力!!(泣)

結局売ることができたのはソフト9本

(1本は外箱を紛失したため売れなかった)

 

しばらく待つと鑑定が終わり、いよいよ買取価格が明かされる。

それが!!どどん!!

 

意外と高値で売れたー!!

Wii自体が型落ちである上に、前もって書店に問い合わせたところ

マリオの買取価格が100円と聞いていたので

「全部で1,000円くらいかなー」とあまり期待せずに売り行ったのですが、

まさかの4,000円近くで売ることができ、目を疑いましたwww。

 

桃鉄が謎に1,800円という高値で売れたのが勝因だと思います🙌。

(それに比べて「安藤ケンサク」の10円て)

 

Wiiのデータ消去〜売りに行くまでの手間を考えても、

十分すぎるくらい元が取れたと満足しています。

こうして得た利益は私のお小遣いになったとさ。

 

以上、久々のゆる記事でした。それでは次回の記事でお会いしましょう!

 

 

ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。


大学生ランキング