あるみの気ままブログ

とある東大生がゆるーく語ります。

#35 ディズニーランド旅行記

ブログ移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

こんにちは、あるみです。

今回は院試のご褒美としてずっと楽しみにしていた、

TDLへのプチ旅行を紹介したいと思います。

 

ディズニー好きの友達にガイドされながら歩き回った旅行記の様子を

少しずつ紹介したいと思います👍。

 

ディズニーに行く日の朝は早い……。

8時半の開園時間と同時に入園すべく朝は5時半起きで準備しました(眠い)。

入園するとバンドの皆さんがお出迎え。

元吹奏楽部の血が騒ぐ。最後まで聴き入っていました!

15分もの演奏を暗譜するなんてすごい!

 

まず向かうは、スプラッシュマウンテン。

私が行った時期はハロウィンの準備期間で、

イベントをやっていない平日だったので、

全然混んでいなーい!!

 

スプラッシュマウンテン待ち時間20分って信じられるか……!?

混んでいないのをいいことに、ディズニーアドバイザーの友達の元

アトラクションをガンガン回り始めるのでした。

(この強歩が後から辛くなってくるとも知らずに……)

まずはシンデレラ城でしょ

 

東京ディズニーランド・シーに行くのが3年ぶりだし、

遊園地も久しく行っていなかったので、

小学生でも乗れる程度ののジェットコースターである

スプラッシュマウンテンですら結構怖かったです笑。

 

次はビッグサンダーマウンテン〜アリスのティーパーティー(コーヒーカップ)と順調に回っていきます。

 

場所を移してトゥモローランドへ。

周りからお薦めされた、ベイマックスのアトラクションに乗りました。

音楽に乗せて回るゴーカートで、

車に振り回されるのが楽しかったですw。

(動画も撮ってしまった)

秋学期からの健康を守ってください(切実。特に精神面orz)

バズ・ライトイヤーのシューティングゲーム

(私が下手くそだったw)〜

スティッチエンカウンター〜

スターウォーズとサクサクっと回って、

ショーに向かいます。

リトルグリーンまん。コンビニに置いてあったら毎日買う
 

混んでいる日はショーの抽選に外れることもあるみたいですが、

友達が狙っていたショーは全部当選したらしく、

めっちゃ喜んでました。

(ショーの競争率が読めず、イマイチ価値がわからない私(汗))

 

ショーはダンスが本格的で見応えがありました。

キャラたちがダンスする姿が可愛いのはもちろんなのですが、

バックダンサーたちの一糸乱れぬ隊列には、

本当に感動しました👏。

ショーを見るのは初めてだったのですが、

また見たいと思います!

(今度はジャンボリミッキー一緒に踊りたい<=幼稚?)

バックダンサーに憧れる、そんな時期もありました(バレエ経験者)

 

ショーを楽しんだ後はハニーハント〜シンデレラ城の中へ。

シンデレラ城の中を見学できるとは知らず……。

中には可愛らしい壁画やフィギュアがあって、

新たな発見でした!

魔法をかけてもろて

城の中を回った後はピーターパン〜

ピノキオ(世界観が結構ダークだった)〜

イッツ・ア・スモールワールド〜

パレード鑑賞に向かいます。

パレードを見るってのがディズニー通っぽい



 

さてお次に向かうのは、一番楽しみにしていたと言っても過言ではない、

グレートアメリカン・ワッフルカンパニー!!

 

ミッキーの顔型のワッフルが食べられるお店です。

実はアトラクション含め、

これが一番待ち時間が長かったw(40分)

可愛い!!

サックサクで甘くて美味しかったです( ;  ; )。

ディズニーフードはどれも美味しいので

何個でもいけちゃいます笑。

(お財布事情により流石にストップがかかるが)

 

トゥーンタウンへ向かいます。

ミニーの部屋でプチ撮影会をして楽しみました♫。

ガジェットのコースターに乗ってから、

場所を移し、友達が楽しみにしていたという

「美女と野獣」エリアへ。

 

アトラクションでは映画の世界観が再現されていて、

感動しました✨。

しかし、この時引きこもりの私の体には

疲労が蓄積されていたようで……

アトラクションに乗りながら寝そうでしたwww。

(いや、うまい具合に乗り物が揺れるもんで)

 

最後は疲労を顔に張り付けながら回ってました、

夢の国なのにw。

それでもなんとかエレクトリカルパレードと

花火を鑑賞して、

何回見てもワクワクしますよね!!

 

モンスターズインクのアトラクションで〆!!

とっても充実した1日でした。

効率よく回れるよう考えてくれた友達には感謝です👍。

今度は私の老体()をいたわりながら

旅程を立ててほしいところですね。

(<=えらそーにしてないで体力をつけろwww)

 

コロナ禍でここ2年の夏休み、

自由にお出かけができなかったぶん、

大学生最後の夏休みに「夏休みっぽい」ことができて

嬉しかったです😍。

(来年のこの時期は…

インターン諸々で灰になってそうw)

 

ここまでご覧いただきありがとうございました!

また次の記事でお会いしましょう。

 

 

ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。


大学生ランキング