あるみの気ままブログ

とある東大生がゆるーく語ります。

#26 近況報告など

ブログ移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

お久しぶりです、あるみです。

ここ2週間ほどブログの更新が途絶えておりました(;´д`)トホホ…

新しいバイトを始めたり、研究室配属に向けて見学をしたりと

新学期が始まってからというものの大忙しでした…。

 

さて今回は実家から東京に戻ってきて、最近食べたグルメを紹介したいと思います!

東京には電車や徒歩など車を使わなくても行ける範囲に、

美味しい飲食店がたくさんあるな〜と実感させられました(゜▽゜*)♪

 

まず初めに紹介するのは、上野駅近くにある喫茶店「喫茶 マドンナー」

 

 

写真の看板にもあるように、ランチタイムはオムライスやトンカツなど

ボリューム満点のメニューに食後のコーヒーまでついて800円のセットが!

 

生姜焼き♫

 

私は生姜焼きを注文。玉ねぎがたっぷりで脂っこくなく、お昼に軽く食べやすい

そんな生姜焼きでしたヽ(●´3`)ノ゛

喫茶店なのに普通に定食メニューを注文しちゃった笑。

今度来るときはパンケーキとか、喫茶店ならではのメニューにも挑戦したいな。

 

tabelog.com

 

続いては、本郷三丁目駅から東京ドーム方面に向かって歩いたところにある

「hide mode」

伺ったのはランチタイム。

 

ラーメンが有名なお店だそうですが(笑)

サイドメニューも豪華!


私はハンバーガーのランチを注文しました!

パティは牛肉の旨味がガツンと感じられるスタイルで、肉汁が溢れます!

サイドメニューのポテトグラタンが肉汁をいい感じに中和して、

これは食べる手が止まらない!!

包み紙に残った肉汁をそのまま飲み干したいくらい美味しかったです(<=下品)

 

tabelog.com

 

そして最後に紹介するのが今週末訪問した、渋谷駅近くの宮下公園敷地内にある

「パンとエスプレッソとまちあわせ」です。

ずっと気になっていた店だったので、この機会に行くことができて大満足!!

 

私はクロックマダムにランチドリンク(アメリカーノ)をプラス。

 

クロックマダムはスモーキーなチーズの風味を半熟卵が優しく包み込む、

まさにハードとソフトのマリアージュ(*≧▽≦)bb 

意外と小さかったから、食パンの段を剥がしてチマチマ食べてました笑。

tabelog.com

 

以上グルメ紹介でした!密を回避し工夫しながら、東京グルメを楽しむぞ〜〜〜。

 

(そして金欠にならないよう、バイト頑張るぞ〜。

あと、東京に住み続けられるよう院試頑張るぞ〜(自戒))

 

おすすめのお店があれば、是非コメント欄で紹介してください(〃ゝω・人)

 

それでは!

 

番外編:春休み暇すぎて作った角煮。2時間ぐらい無心で煮込んでました…

 

豪華すぎる酒のアテ

 

 

 

ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。


大学生ランキング